今年は酉年!福を呼ぶフクロウたちに大注目!

あけましておめでとうございます。

2017年も猫カフェ猫の王様川口店をよろしくお願いいたします。

開店してはじめてのお正月となるわけですがなんと縁起のいいことに酉年を迎えました。

ご存知の通り当店では現在5羽のフクロウがお店におります。

年賀状のお返事をつくっていなかった方、、、

デザインにお悩みであれば、猫の王様ではフクロウと写真も撮れますので

年賀状用に撮影しに来てはいかがでしょうか。

元旦から営業しておりますので今からでも間に合いますよ~!(笑)

さて、今年は酉年ということでフクロウや鷹などの鳥類が大きく注目されています。

本来干支である鳥は、鶏を示していますが福を呼ぶモチーフとして有名なのは

鶴や鷹、そしてフクロウですね。

タカラトミーが発売しているリアル動物フィギュア、アニアでも

今年は鶏ではなくフクロウの2017年干支フィギュアが発売されたようです。

じわじわ来てるフクロウ人気を象徴していますね。




フクロウは日本では「福来郎」「不苦労」という当て字をされ、

縁起物として親しまれていますが実は日本だけでなく世界的に知恵の神や森の守り神、

魔除けの象徴として大切にされてきました。

ギリシャ神話に登場する芸術の女神であるアテナの聖なる鳥とよばれる

使徒もフクロウです。

風水でもフクロウといえば金の気をもっているといわれており金運アップに

非常に効果的と言われています。

特にフクロウの置物を玄関に置くと運気の出入りがある場所なのでいいそうです。

方角は西方向がベストだそうです。

そこで皆さん、猫の王様のレイアウトを思い出してください。

そういえば玄関にフクロウがいますね・・・!

しかも西側にいます・・・!

これは今調べていたらたまたま気づいたので全く意図したことではないのですが

オープン当初から着々とお客様に来ていただけるのはフクロウのおかげ?!?!

店内には招き猫もいますのでもしかして猫の王様ってパワースポットかも・・・。

ぜひぜひお正月から訪れて運気上昇を図ってみてはいかがでしょうか♡(笑)



猫カフェ 猫の王様川口店

猫カフェ 猫の王様が埼玉県川口市にオープン!!キュンとくるような猫たちが皆さまをお待ちしております。 お茶をしながら楽しいひと時をお過ごしください

0コメント

  • 1000 / 1000