猫の日2017!各地でイベントがあるようですが埼玉は!?

来る2/22は猫の日!

猫イベントを開催する地域もあるようでお近くの方はワクワクしているのではないでしょうか??

インターネット情報によると東京各地でかなりの数のイベントが開催されるようです。

セミナーや合コンもあるんですって!!

残念ながら埼玉のイベント情報は見つけられませんでしたが・・・。

川越市立美術館では3月12日まで猫まみれ展という猫に関する作品のイベントが開催中です。

猫の王様でもなにか企画しているようなのでラインやブログをチェックしておいてくださいね!

さて、この猫の日ですが1987年にペットフード工業会(現・ペットフード協会)が主催する猫の日制定委員会が制定しました。

今年で30年目です。

猫の日は世界各国で制定いるそうで、

ロシアは3月1日、アメリカは10月29日、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は、2月17日。

動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めたInternational Cat Day (World Cat Day) は8月8日だそうです。

猫の日ということで自宅の猫ちゃんに特別なおやつやおもちゃを用意している飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

最近のペットのおやつはまるで人がケーキ屋さんで飼うお菓子のように綺麗なものがあります!

猫を飼っていらっしゃる方ならご存知の方も多いと思いますが、猫って生クリームが大好きなんですよね・・・。

人間用のものは糖分が多いのであげないほうがいいですが猫用の物なら特別な日のオヤツとして喜ばれることでしょう。

可愛いケーキと可愛い猫が並んでいる姿に飼い主の方がうっとりしてしまいそう…。

もちろん猫の日はとっておきのおもちゃ(新品でお願いいたします)をもって猫の王様で思う存分猫と遊ぶ!っていうのもいい思い出になりますよ~!

猫カフェ 猫の王様川口店

猫カフェ 猫の王様が埼玉県川口市にオープン!!キュンとくるような猫たちが皆さまをお待ちしております。 お茶をしながら楽しいひと時をお過ごしください

0コメント

  • 1000 / 1000