パンダ出産に負けない!〇〇出産のチャンスを見逃すな~

上野動物園のジャイアントパンダ、シンシンが出産しましたね!

おめでとうございます。

2017年はまれにみる動物園ブームのようで、来園者数が二倍三倍に膨れ上がっている園もあるそうです。

その背景といわれているのは「けものフレンズ」!

2015年にスマホ用ゲームアプリがリリースされ、今年の1月からテレビアニメが放送されていました。

それから爆発的な人気を博し、今では空前の動物園ブームを引き起こしています。

主人公のサーバルちゃんはチーターを小さくしたようなネコ科の動物で非常にかっこいいです。



ですが、今回注目していただきたいのはサーバルの方ではなく、、、

アニメの影響でマイナーな存在が大きく取り上げられ有名となった


マヌルネコ です!

このモッフモフとした見た目。。。猫好き以外にもたまらないこと間違いなし。

体長50~60cmのとっても大きい猫です。

世界最古の猫といわれています。

このとっても珍しい猫はいったいどこで見られるかというと、なんと

埼玉県の東松山市にあるこども動物自然公園で見られるのです。

しかも、、、しかも、、、

今月頭、5匹の赤ちゃんが誕生しました!!!

繁殖が難しいこともあり、日本で繁殖を積極的に行っているのは同園のみだそうです。

今回は3年ぶりの赤ちゃん誕生となります。

繁殖のため昨年五月にロシアから来園したレフ(雄、三歳)と、同公園生まれのシャル(雌、三歳)の間に生まれ、同園には計八匹のマヌルネコがいるそうです。

順調にいけば今月半ばからの展示ということなのでもしかしたらそろそろ展示されているかもしれませんね!?

是非是非猫好きの皆さんにはわざわざ埼玉までお越しいただいて世界最古の猫の子猫姿を堪能していただきたいです。

もちろんそのあとは、川口の猫カフェ 猫の王様 でモッフモフの猫たちと思う存分楽しんでくださいね~!!

猫カフェ 猫の王様川口店

猫カフェ 猫の王様が埼玉県川口市にオープン!!キュンとくるような猫たちが皆さまをお待ちしております。 お茶をしながら楽しいひと時をお過ごしください

0コメント

  • 1000 / 1000